保証リクエストフォーム
保証対応をご希望の場合は、下記の内容をご確認のうえ、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
度付きレンズ(Prescription lenses)について
現在、当社では度付きレンズ(処方レンズ)のサポートは行っておりません。
Business フレームは度付きレンズ対応(Rx-Able)であり、Pleasure フレームは度付きレンズ装着にある程度対応した仕様(Rx-Adaptable)です。
Gigawatt は現時点では度付き対応モデルを提供しておりません。
詳細については、お近くのアイケア専門店(眼鏡店など)にご相談ください。
- Rx-Able: 4カーブ(4-Base)のフレームで、取扱店の眼鏡技師・オプティシャンによる度付きレンズへの交換オプションが比較的豊富なタイプです。
- Rx-Adaptable: 6カーブ(6-Base)のフレームで、4カーブのフレームに比べて、度付きレンズの選択肢が少なくなる場合があります。
保証規定(アイウェア)
日本国内でご購入いただいた M-Experiment アイウェア製品は、ご購入日より2年間の保証を設けております(有効な購入証明が必要です)。
保証期間内に、正常な使用状態で素材または品質上の欠陥に起因する不具合・破損が発生した場合、 本ページおよび同梱の保証書記載内容に基づき無償保証いたします。
保証対応の流れ
- 保証対応をご希望の場合は、ご購入時の注文番号および有効な購入証明を添えて、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
- 保証対応の際は、弊社指定の方法で商品をご返送いただきます。返送時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
- 弊社への直接のお持ち込みは承っておりません。必ず事前にサポート窓口(お問い合わせフォーム)へご連絡ください。
保証対象外となる主な事例
- ご購入時の注文番号・有効な購入証明の提示が無い場合、または偽装が確認された場合。
- お取り扱いが不適当(落下、踏みつけ、不適切な保管状態、高温環境など)なために生じたと考えられる症状・破損。
- お客様の故意・過失による製品の破損。
- お客様ご自身または第三者による独自の改造、修理、調整が行われた場合。
- 自然消耗・摩耗・経年劣化による症状(レンズのキズ・スクラッチ、コーティングの劣化、変色など)。
- M-Experiment 以外の度付きレンズを装着するなど、製品に改造・変更が施された場合。
- 事故や天災・災害など外的要因による故障・破損。
- 機会損失など、本製品の不具合を原因として結果的に発生した二次的・付随的な損害。
本保証において、弊社がお客様に提供する保証手段は、交換もしくは返金に限られます。
対象製品が製造中止となっている場合などには、他の同等品をご案内させていただく場合がございます。
保証対応を行った場合でも、保証期間の延長はございません。
ご購入時の注文番号および購入証明は再発行いたしませんので、大切に保管してください。